《お魚食育×職業体験×道南農林水産部》新元号「令和」記念 1日10組限定でGW10日間連続開催!自分で獲って、握って、振る舞う!キッズ寿司職人体験

日時: 2019年 4月27日(土)~5月6日(月)場所:「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店」

名古屋を中心に飲食店を運営する株式会社イートジョイ・フードサービス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:桜井 博教)は、名古屋にいながら北海道を丸ごと堪能できる体験型居酒屋「毎日!北海道物産展!!ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店(以下:道南農林水産部)」にて、2019年 4月27日(土)~5月6日(月)の10日間、キッズ寿司職人体験を開催します。

 

■キッズ寿司職人体験は食育の場でもあり、働くことの楽しさを学ぶ場でもある

キッズ寿司職人体験は、 2017年のスタート以来、道南農林水産部各店にて、毎週日曜日に実施している大人気プログラムです。この度「令和」への改元を記念し、より多くのお客様に当プログラムをお楽しみいただけるよう、新栄店にて1日10組限定、GWの10日間連続で開催することを決定いたしました。
当プログラムは、食材を獲るところからテーブルに並ぶまでの一連の流れをお子様が体験することで、生き物への感謝や食べることの大切さを学ぶ食育の場になるとともに、寿司職人としてお寿司を振る舞い家族に食べてもらうことで働くことの楽しさを体感いただける場でもあります。

 

■最後にはお給料まで支払われる?!本格的な寿司職人体験!

店舗の板前と一緒にお寿司作りを体験いただく当プログラム。ネタになる魚をいけすからすくい出し、握り寿司や巻き寿司を提供するまで、鮮魚をさばく以外の工程を全てお子様自身に挑戦いただきます。また、プログラムの最後には参加されたお子様に寿司職人として働いたお給料のかわりに食事券を渡すことで、自らが働きお金を稼ぐという楽しさも感じていただける本格的な職業体験プログラムになっています。

加えて、プログラム内では普段は店舗スタッフしかできない特別な体験もご用意。道南農林水産部の名物、お茶碗からこぼれるまでいくらをかける「いくらこぼれ飯」のいくらかけが体験いただけます。

 

 

■お子さんが参加されたご家族からはポジティブな声が多数!

この職業体験を経て、「魚をあまり好まなかった息子が魚を美味しいといって食べるようになった。」、「お家で自発的にご飯の手伝いをしてくれるようになった。」など参加者からはポジティブな声が多く寄せられています。

 

【キッズ寿司職人体験概要】

期 間 :2019年4月27日(土)~5月6日(月)
時 間 :16:00~17:00(集合15:45)
内 容 :寿司職人体験
料 金 :お子様1名 1,000円
特 典 :体験終了後に働いた分のお給料としてお食事券1,000円分をプレゼント
食後に本格ジャージー牛乳のソフトクリーム作り体験(無料)
お申込み方法:お電話で承ります。(TEL:052-936-5545 担当:桐山・岩瀬)
※1日10組限定、先着順でご案内いたします。
※3歳以上12歳以下のお子様が対象です。
※体験終了後、店内にてお食事の注文(1家族3,000円以上)をお願いしております。

 

【ご参考:毎日!北海道物産展!!ネオ炉端 道南農林水産部に関して】
~エンターテイメント性溢れる体験の提供~

当店では、全長180cmの大迫力“ドデカ刺し盛りタワー”やお客様の目の前で「ストップ」というまで鮮度抜群のいくらをかけ続ける“こぼれいくら飯”など、北海道の食材を存分にお楽しみいただけるメニューを多数ご用意しています。また、 “道南市場 競り大会”はお客様参加型のイベントで、競り落とした金額で鮮魚やお酒などの厳選した北海道食材を楽しむことができるなど函館魚市場さながらの競り体験ができます。そのほか、生け簀での牡蠣すくい取り体験など何度来ても飽きないエンターテイメント性あふれるおもてなしでお客様に新たな発見や体験を提供します。

 

PR TIMEA プレスリリースより

  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図 page top