全長180cmの ”超巨大刺し盛りタワー”、牡蠣のすくい取りや競り体験まで北海道を五感で体験できる体験型居酒屋「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」

~5月9日(月)名古屋・錦にグランドオープン~

愛知県に「昭和食堂」をはじめとした飲食店8店舗を展開する株式会社イートジョイ・フードサービス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:桜井 博教)はこの度、2016年5月9日(月)に新業態となる「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」を愛知県名古屋市にオープンしました。

~北海道食材の素晴らしさを名古屋へ~

「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」は、北海道の生産者の方が愛情を込めて作った農産物や畜産物、漁師の方が命をかけて捕って魚介類などの素晴らしい食材を名古屋に届けたいという想いから、この度新業態店舗としてオープンしました。
食材へのこだわりを追求し、ときには産地に足を運び、生産者の方に直接会うなどして探し求めた食材を使用しています。野菜は無肥料・無農薬で作られた洞爺の佐々木ファームから直接仕入れを行い、鮮魚は函館魚市場から直送することで安心安全な食材を新鮮なままお客様に提供することが可能となりました。
また当店では、“北海道食材×ネオ炉端×食のエンタメ”をコンセプトに掲げ、お客様に北海道の食材を味わってもらうだけではなく、心から楽しんでもらうためにエンターテイメント性溢れるメニューや店内イベントを実施します。お客様に新たな北海道食材との出会いや今までにない体験を提供し、生の北海道を届けます。

 

~エンターテイメント性溢れる体験の提供~

当店では、ワクワク感を創出するオリジナルメニューや店内イベントの開催でお客様に新たな発見やここでしかできない体験を提供します。

■ドデカ刺し盛りタワー
函館魚市場から直送した新鮮な海の幸を贅沢に盛り付けた全⻑180cmの巨大刺し盛りタワーは20万円(税抜き)の特別メニューです。

■道南市場 競り大会
競り落とした金額で鮮魚やお酒などの厳選した北海道食材を楽しむことができるなど、毎日函館魚市場さながらの競り体験ができる名物イベントです。

■こぼれいくら飯
お客様の目の前で「ストップ」というまで鮮度抜群のいくらをかけ続け、器から溢れ出るいくらが食欲をそそる逸品です。

■生け簀での牡蠣すくい取り体験
生簀の牡蠣を自分の目利きで選び、すくった分の牡蠣を食べることができます。

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図