「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」牡蠣祭りを開催!

名古屋初!!「カキしゃぶ」厚岸産のクリーミーな牡蠣だけを使った北海道を五感で体感できる体験型飲食店

愛知県にある株式会社イートジョイ・フードサービス(本社:愛知県名古屋市 代取締役:桜井博教)は、同社事業 「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部」にて「牡蠣祭り」を2017年3月1日~5月31日まで開催します。

 

~北海道厚岸産の牡蠣だけを使った本格料理をご提供~

名古屋初の『本格的牡蠣料理』を今回はご用意!厚岸産のとってもクリーミーで濃厚な牡蠣だけを使用した様々なアレンジ料理をご提供いたします。また、北海道物産展らしく、以前大変好評だった体験型メニュー「生簀牡蠣すくい」も同時開催!楽しみながら食事を行えるスペースもご用意しました。食材にはこだわり、漁師さんと直接やり取りをし、新鮮かついい食材を選定。さらに美味しい食事を味わってもらうだけでなく、心から楽しんでいただけるエンターテイメント性も提供できるよう、スタッフの盛り上がりもぜひ体感ください!!

~牡蠣好きに感動と衝撃を与える「海を知り尽くした漁師の食い方」メニュー~

・其の1 そのまま生でしょ!1日限定50食「マルえもん」

厚岸産の3年物の牡蠣 4Ⅼサイズを今回は特別ご用意!こんなサイズの牡蠣は見た事ない!牡蠣好きには一度は食べてほしい牡蠣ブランド「マルえもん」をご提供いたします。

・其の2 浜での食べ方!「ガンガン焼き」

海を知り尽くした漁師は、豪快にブリキ缶で蒸して食べる!ただそれだけ・・・ただそれだからこそ美味しい。こんな食べ方は今までに見た事がない!缶から出るポーっという湯気でワクワクが止まりません!!

・其の3 殻付き生でも食べられる牡蠣で食らう本格「みぞれしゃぶしゃぶ」

本格的牡蠣しゃぶは名古屋初!!牡蠣の旨みをみぞれで封じ込めた一品。漁師 石本さんからも食べ方のアドバイスをいただき、美味しい!と大好評のこのメニュー。〆の雑炊もご用意しました!

・其の4 一升釜で豪快に炊き上げた牡蠣の旨みたっぷりの「牡蠣釜飯」

旨みの王道「牡蠣釜飯」もメニューに導入。一升釜で炊くからこそ自宅ではできないこの旨さ!ぜひご賞味ください。

・其の5 酒の肴に最適「牡蠣の珍味」

珍味として「牡蠣のオイルサーディン」「牡蠣のキムチ漬け」「牡蠣のマリネ」「牡蠣の沖漬け」をメニューにご用意。

様々な牡蠣の旨みを体験してください。

PR TIMES プレスリリースより

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図