道南農林水産部で味わう羊料理!


こんにちは!
道南農林水産部広報担当 道産子ハーフはるです!
北海道といえば羊!獣臭さが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
道南農林水産部の羊肉はクセの少ないものを入荷しておりますので
「コレなら食べられる!」というお声もよく耳にするほどです。
かく言う私は、子どもの頃から食べ慣れたものなので大好きです!
多少の獣臭さも気にならない私ですが、
道南農林水産部で提供しているお肉は今まで食べてきたものより確かにクセの主張が少なく、
それでいて肉の旨味や甘みがしっかり感じられて美味しいんですよ!
特に私のイメージでは、ジンギスカンのお肉は予めタレに漬けこまれたものが多い印象ではありますが、
道南農林水産部で提供しているのは、タレにつけこまれたものではなく、
そのまま焼いてからタレをつけてお召し上がり頂きます!
そのタレはもちろん「ベル」のジンギスカンのタレです。
更に豚丼のタレで有名な「ソラチ」のジンギスカンのタレも
ご用意してありますのでお試し頂くことも可能です!

今回はジンギスカン一人鍋をご紹介致しましたが、
道南農林水産部の羊肉を使ったメニューはこれだけではありません!
串焼きやタンの炭焼きも…!
それはまたの機会にご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

▼道南農林水産部 店舗はコチラ
・道南農林水産部 錦本店 050-5269-9451
・道南農林水産部 新栄店 050-5269-9450
・道南農林水産部 豊田店 0565-31-1413
・道南農林水産部 栄店  050-5269-9448

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図