皮まで食べられる、美肌ごぼうの唐揚げ!

美肌ごぼう唐揚げ

こんにちは!
道南農林水産部広報担当はるです!

今回は季節のおすすめから、
「美肌ごぼうの唐揚げ(税抜390円)」をご紹介致します!

今回の美肌ごぼうは北海道芽室町から!
帯広の隣にある芽室町は、その約42%が農地、約40%山林となっている緑豊かな町。
晴天率も高く、肥沃な大地と天候
恵まれた環境で農業が盛んに行われているそうです。

そして美肌ごぼうとは
珍しい白いごぼう!
「滝の川ごぼう」という品種の中から選抜されたものだけが
美肌ごぼうになれるという希少なものです。
アクが少なく、様々な料理に使いやすい上、
生でも食べられるんだとか!
スウィーツに使われることもあるそうです。

そんな珍しいごぼうを
道南農林水産部はカリサクッと唐揚げに!
おつまみにぴったり、
止まらなくなる逸品に仕上げました◎

道南農林水産部へお越しの際はぜひどうぞ!

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図