意外な組み合わせ?塩辛×じゃがバター!


こんにちは!道南農林水産部広報担当 
道産子ハーフはるです!
今回はじゃがバターをご紹介致しますが、
北海道野菜といえばじゃがいも!と言ってもいいくらい、
北の大地で育てられたじゃがいもは甘みたっぷりで美味しいですよね。
画像はそんな道産じゃがいもを使った
道南農林水産部の不動のグランドメニュー
『塩辛じゃがバター』です。
愛知の方はなかなか塩辛の乗ったじゃがバターを
目にする機会は少ないかもしれませんが、北海道の居酒屋では定番メニューなんですよ!
塩辛なしでも道産じゃがバターはホクホクしていて十分美味しいのですが、
上にイカの塩辛をトッピングして、塩っけを足すと、
意外にも相性抜群◎とっても美味しいんです!
そして道南農林水産部ではじゃがバターを更に美味しくするために、
バターを予め溶かしてまんべんなく掛けてから提供致します。
究極のじゃがバターをぜひお楽しみください!

▼「塩辛じゃがバター」販売店舗
・道南農林水産部 錦本店 050-5269-9451
・道南農林水産部 新栄店 050-5269-9450
・道南農林水産部 豊田店 0565-31-1413
・道南農林水産部 栄店  050-5269-9448

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図