ふわっと溶ける!世界一軽い食感のあん肝ポン酢!



こんにちは!道南農林水産部広報担当、
道産子ハーフ はるです!
画像は今回取り上げるお料理なのですが、
パッと見では使われている食材が想像つかないかもしれません。
お酒が大好きなわたしも皆さんも大好きなあのおつまみです!

今回ご紹介致しますのは
「世界一軽い食感のあん肝ポン酢」
【690円(抜)】です!

あん肝ポン酢といえば言わずと知れたおつまみの王様ですが、
今回取り上げる道南農林水産部のあん肝ポン酢は、
おそらく皆さんが想像するものとはひと味もふた味も違います!
一般的に居酒屋で出されるあん肝ポン酢は
下処理されたあんこうの肝を蒸したものに
ポン酢がかかっているかと思いますが、
こちらはそのポン酢をかける前にルイベにして
チーズグラインダーで削り出すことにより
ふわふわとした
「今までに食べたことのないような」
軽い食感を体験できちゃいます!

ルイベとは、元々保存するためであったり、
お魚についた虫を殺すためだったり、
凍らせてから食べることを言います。
サーモンやイカのルイベが一般的ですね!

あん肝の下には、あん肝ポン酢を邪魔しないように
優しい味に仕上げた玉子豆腐があるので
ふたつを一緒にスプーンにたっぷりと
掬いとってお召し上がりください。

▼「世界一軽いあん肝ポン酢」販売店舗
※売り切れの場合もありますので、ご希望の商品がございましたら
事前にお電話でお伝え頂くと確実です。

・道南農林水産部 錦本店 052-201-1637
・道南農林水産部 新栄店 052-936-5545
・道南農林水産部 豊田店 0565-31-1413
・道南農林水産部 栄店  052-959-5778

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図