【新メニュー】まるで食卓菜園?!合鴨レバーペースト

可愛い料理

こんにちは!道南農林水産部広報担当 はるです!
道南農林水産部は全店21日から営業再開しております。
気分の落ち込みがちな梅雨も相まってスタッフのため息は深かったですが、
5/12~6/20 一か月以上、長かった休業期間に開発・協議を重ね、
この度道南農林水産部グランドメニューを一新致しました!
そこでこちらのブログでは
新グランドメニューのご紹介をしていきたいと思います!

今回ご紹介するのは【合鴨のレバーペースト】(759円)です!
一見料理に見えない可愛さの、ミニ植木鉢とミニスコップ!
植木鉢の中にはクセの少ない合鴨のレバーペーストと、
土に見立てた「デュカ」というスパイス、生えているのは豆苗です。
★デュカってなに?
ミックススパイスデュカ|レシピ|ハウス食品
なかなか聞きなれない単語ですが、デュカとはつまり、
中東由来のミックススパイスで、
ナッツ類や色々な香り高いスパイスをミックスさせたものです!

デュカだけでもバケットと一緒に食べられることが多いですが、
更にレバーペーストと、デュカ、バゲットの相性も抜群なんです◎
ワインにももちろん合いますが、
当店の麦焼酎「ぱんぱか」と合わせても美味しいですよ!
更に、さっぱりした豆苗が一緒にあるのも嬉しいですね。

レバー好きにはたまらない一品、道南農林水産部へお越しの際はぜひどうぞ。

▼道南農林水産部 店舗・お問い合わせはコチラ
・道南農林水産部 錦本店 050-5269-9451
・道南農林水産部 新栄店 050-5269-9450
・道南農林水産部 豊田店 050-5269-9449
・道南農林水産部 栄店  050-5269-9448

★道南農林水産部インスタグラム
@dounan_official

店舗情報

道南農林水産部
店名
道南農林水産部
  • 錦本店
  • 栄店
  • 新栄店
  • 豊田店
ブログ 店舗地図